2020-08-13

8月13日。

 

おはよう。


今日からまた休みってひとも多いかしら。

でも、毎日暑いもんねぇ。

なかなか昼間は外出が億劫になるわよ。

出たら出たで、1000円でも使うじゃない?

そう思うと、いちんちクーラーつけっぱで

ダラダラするのもよしと思っちゃうわよねぇ。


昨日はさ、少し早めに仕事を切り上げて

枕屋さんに行ってきたのよ、2店舗ほど。

買って帰ってくるってことは無かったんだけど

きっと近いうちに買うかもなって感じ。


って、いうのもさ。

この一か月くらい朝起きたら首肩が、

バンバンに張っちゃって終日うなってる日多し。

この間、実家に帰った日もバキバキになっちゃって

おかあちゃんの買い物に気分よく付き合ってあげれないほど。


試行錯誤してんのよ。

枕が無い方がよいのか、あったとしても高さとか固さとか。

枕無しで寝たらバッキバキになるのは判明したから、

あーやっぱ枕は必要なんだと思った。


んじゃ、次。

じゃ、どんな枕がいいんだよ?

家にあるのはそば殻と無印で買った安いやつ。

そば殻枕は好きなんだけどね、高さもあって固い。

一方、無印のはソフトなんだけど頭から逃げる気がしてる。


やっぱさ、一日7時間はお世話になってるアイテム。

ちゃんと合ったのを買った方が良いのかと、

でも高いんだろうなと思いながら出かけたわけ。

案の定、クソ高かったわ。


「なんかいいんじゃない?」

って試してみたものは3万円くらいするの。

一番安くて1.3万円ほど。

首の高さとか測ってくれてきっと寝やすいのかもだけど、

うーーん、即決はできないなぁ。


安眠できる枕の条件みたいなのは教えてもらえたから、

それこそ自分でもっかい無印やニトリに行って、

それっぽいやつを買ってきたらいいかと思ってさ、

その足で向かったんだけど、5千円くらいはするわけ。

そうなるとせっかくお金出すんだったら、

1.3万くらいのやつ買えば後悔もないんじゃない?


ぴろーぴろーらびりんす。

じつは抱き枕もなんとなくほしい。

のんのんのーん。

そんなの買っちゃったら始終だきついてる。

あたしのあんみん、みんみん、らびりんす。


そんな感じかしらね。

明日の昼間にもでももっかい行ってみるかもな。

あと、毎日顔用の日焼け止めクリーム欲しいわ。

みんな何を使ってるのかしら?


お化粧品好きな人っているじゃない?

あたしの中では、ちまき&おぐらさんかしら?

知識と意識を共にあやかりたいほどよ。

デパートのコスメフロアにしろドラックストアにしろ

わからなさと興味の無さが過ぎて

立ったまましばらく固まってるからね。

ほんと探求心があたしには欠けてると思う。

連絡して聞いてみようっと。


てことで。

会社いってくる。


みなさまも。

良き木曜日を。


ってもう、木曜日よ!

連休には必ず哀しい哀しい終わりの日がくるの!

ぞんぶんにゴロゴロするなり充実なさい!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...