2020-08-14

8月14日。

 

おはよう。


って時間でもないかしら。

今日はやっと休みなので存分に寝てやったわ。

でも5時半に目覚めたのは仕方ない事?

老化とか受け入れていけってこと?


今回さ、9日間ブログを書くって言ったから

まんま実行してるだけなんだけどさ、

何気にのっけから手抜きをしたことが

ストレスなく今の継続につながってたりするの。


タイトルは日付だけ。


何故だか忘れたけど、

初日8月8日っていう数字が気に入ったのか、

9日間をパッと見でわかるようにしたかったのか、

いろんな気分が一瞬混ざり合った結果が日付けタイトル。

これが、文章になんの影響をきたさないのが

結果らくちんだった。


タイトル付けに悩む人っているでしょ?

あたしもそうだもん。

かっこいいタイトルつけたいよねぇ。

タイトルだけで人の心わしづかみにして、

文章まで引き釣り込んでやりたいよねぇ。


そんなの至難の業だわ。


タイトルを擬人化する人もいれば、

遠い遠い謎解きのヒントにする人もいる。

シンプルにタイトルから話を繋げていく人は多い、

一番伝えたい単語を用いたりしてね、わかりやすい。


って、くらい。

タイトルって毎回毎回悩むわけじゃん?

タイトル付けたとして100人中100人、

自分もふくめて忘却の彼方に忘れ去ってる。

でも、その回のタイトルなんだもの、考えたい。


あーしは、今回そこを無視した。

結果的に良かったんじゃないの。

ふつーに、日々のうんこみたいなこと書いてるし。

いちいち、うんこに名付ける気はないもの。

うんこはうんこなのよ。


でよでよ。

今日はお休み、なにするかって?

もいっかい枕見に行くわ。たぶんね。

一番安い枕を抱えて帰宅するんじゃないかしら?


でも、さっきベランダでたら萎えた。

食パン食べたからもっかい寝たい。

寝ながら1年近く欲しいと思ってる絨毯を

ネットを介してぼーっと眺めるのもあり。


そんなに長く欲しいと思ってるんなら買えば?

って思うでしょ?

絨毯なんて大きさ次第で家具だからね。

扱いきれなかったり引っ越しして使えなくなる恐怖。

決してバカ高いものではないけれど大きさがねぇ。


今日は女子とごはん食べる予定があるので、

お化粧品や絨毯の無駄話に付き合っていただこうと思ってる。


え?走るかって?

絶対に走らないわよ。

走るわけないじゃない。


では、みなさま。

よき金曜日を。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...