2020-06-10

思い思われふりふられ。


いや、今回のタイトルなんだけどさ。
たまたま見た本のタイトルでね。

ああ。
懐かしいなぁと思ったのが理由。
ホクロだっけ?ニキビだっけ?
たぶん、ニキビだな。

学生の頃にさ。
じぶんの顔面にできたニキビがどこにできたか?
それで占ってたなぁと思ったのを思い出した。
指さしながらさ言ったもんだよ。
左頬、右頬に移って、おでこ、あご。
思い、思われ、ふり、ふられ。

あたし。
主におでことあごにしかニキビできなかったな。
女子の典型お悩みTゾーンってやつよ。

でよでよ。
今日、それに似たことがあったというか。
いや、似ても似つかないんだけど。
あぁ思いどおりにいかないなと、
思ったことひとつ。

今朝の出勤時から「飲みたい」と思ってた。
夕方までに立ち飲みしてくれる誰か捕まえよう。
会社やマラソン友達を勝手に候補に挙げつらってた。
したらさ、出勤してから社内メールで
今夜飲もうぜって連絡がきたの。

お、今日はこれで手を打とうと決めて仕事し、
さあ脱出して飲むぜと思った17時半。
念のため改めてメール確認したらさ、
「明日、飲みませんか」だったわけよ。
明日は遠方に出向くので到底無理。

あたしの心は、
今日だと勝手に読み違えてた。
自身のはやる心を抑えきれずに
反応してしまったゆえの痛恨ミス。

結局、誰を捕まえることもできず。
結局、部屋で飲んでるよ。
結局、結局だよ。
なーんだよ。

人を飲みに誘うのって勇気いるよね?
断られたらちょっぴり萎えちゃうし、
無理させるようなこともしたくないし。
意気投合ってのが理想なんだけど、
なかなかそうもいかない。

今日は飲みたいなぁ。
でも週初めなんだけどなぁ。
誰か行かないかな。
こっちから声をかけてみようか。

なーんて。
そう思ってもさ。
あたしの場合、九割九分九厘。
やっぱやめとこうとなってる。

なので今夜は、
飲みに思い思われふりふられ、
いろいろ合致しない日だったわけ。
それだけのお話し。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...