2020-06-04

言いたいし、なりたいし。


今日は在宅だったからいいんだけどさ。
頭をスッキリさせようと思って、
珍しく走りに出たはいいけどさ。
気温も上がってきてるのもあって、
シャワー浴びても汗が止まらなかった。

まぁ、むくんだ顔が少しはマシに
なるのかもしれないけれど。
やっぱ、その後、出勤は厳しいなぁ。
髪も乾かすの大変だし暑いしさ。

在宅しててもTVは付けてなくって、
喫茶店的な音楽を流してる。
そういえば、最近聴かなくなったけど、ある?
鮮魚売場の「さかなっ、さかなっ、魚ぁ~♬」
やたら平和堂で聴いたような気がするけど。

いやいや、今日はだから在宅よ。
TVは付けないって言ったけど、
昼間の1時間だけここ最近付けてるな。
いわゆるお昼のワイドショー。
毎日見てたら飽きるんだろうけど、
個人的には非日常なのでぼーっと見てる。
今日は、旅行行くのにオススメな都道府県。
あぁ、ウキウキ気分でコソコソと旅行行きたい。

いやいや、今日はだから在宅なのよ。
なんか仕事に集中する気になんなくて。
てか、集中ってさ。
とっかかってこそ始まるのが集中よね。
やり始めてから生まれるものというか、
やる前から集中とかって無い気がする。

だから、在宅。

今日の在宅は凄く怠けてたの。
言うても会社携帯は鳴るので、
いっちょ前のトーンで素早く出る焦りと同時に、
それまでiPadで見てたYouTubeの音を消すの必死。

たまたま見た「辛ラーメンの美味しいアレンジ」
あたし今、猛烈に食べたいもん。
キッチン下にあるんだけどなぁ。
でもあれ、けっこうパンチあるからさ。
食べてからいつも後悔するのよね。

キムチ食べたいなぁ。
えごまの葉、にんにく、豚肉いいなぁ。
明日は出勤だしなぁ。
かと言って、辛ラーメンもなぁ。
なーんて感じの胃になってる今。

韓国料理とかタイ料理とか、
無性に食べたくなるじゃない?
あー、あとモンゴル料理、鍋。
福岡の時に食べたっきりか。
薬味、薬膳でお腹壊すけど好き。
マトンはさほど得意じゃないけど。

北海道行ったら、
ジンギスカン鍋おいしいって聞くね。
あたし食べたっけかな?
たぶん食べてないような気がする。
あぁ、また北海道行きたい。
東北も行きたい、筋子食べたい。

この間、スーパーで沖縄物産コーナーあって
島らっきょう売ってたから買って食べ、
取り寄せれないか検討し独り断念した。
沖縄料理も美味しいよね。

なん?今日の在宅。

本来の予定ならさ、
東京行って街に目を細め、
名古屋でピンク色につつまれて、
飛騨高山で牛肉食べて、
丹後で梨買って帰ってみたいな。

ずっと一人旅はちょっと淋しいけど、
合流先に人がいるから成立させてた。
マラソン遠征はお金かかるけど、
恒例的な行事として楽しんでたもの。
多くの仲間がそうじゃなかろうかと。

なんしか。

「すげぇーっ」とか
「おいしぃーっ」とか
「www!」
って、あたし。
言いたいし、なりたいし。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...