2020-07-20

住処は大事に優先したいゆえ。



今日も大阪は暑かったわね。
でも、明日から曇り空らしいじゃない?

あたしの今日は年休でね。
今朝目覚めてさ、決めたの。
会社携帯は絶対見ない一日とね。
せっかくの休日だから、
なかなかできないことやろうと思って。

先ずは郵便局に出向いて、
週末世話になった友人に裂けたパンツを送付。
で、そのまま一旦帰宅するつもりだったんだけど、
郵便局の隣に「賃貸募集」を掲げた長屋発見。
そのまま賃貸業業者に電話したわよ。

以前にも書いたとおもうんだけど、
あたし、長屋に引っ越したいと思ってんの。
今のマンションには全く不便は無いのよ。
新築で駅チカ、隣スーパーだしさ。
独り身には広さも十分あるんだけども。

なんかね。
ぶれない部分としては自分がひきこもる空間は
心地よい場所でありたいってことなんだけども。
もっと柔らかい場所に住みたいの。
建固な建物が疲れるというか、
ずっと頑張ってないとダメなような気がしてね。

で、不動産屋に電話して出向いた。
あれやこれや思うがままの希望を伝え、
5件ほどピックアップして内覧してきた。
基本、長屋ってそもそも古いし、
間仕切りがかなり小さかったりする。

急いで探してる訳じゃないのと、
味わいより古さが前に出てしまう物件多し。
1件、うおぉぉぉぉっ!って物件あってさ、
仮に時間無い状態で探してたら即決してたわ。

ドウドウドウ・・、あたし頭冷やせ。
引っ越し貧乏、負のスパイラルは避けたい。
あそこは収納が無いだろう?
それに駅からちょっと遠かったよな?
欲を言えばなかなか動線厳しい間取りだぜ?

この引っ越しには焦らず考えたいのです。
新たな物件が出たら教えてくださいとお伝えして帰宅。
だって、だってさ今までずっとさ。
転勤のために当日即決してたんだもの。
もうそろそろ、自分らしい場所に住みたいわ。

いや。
あたしらしいってのわからん。
でもな?って部分よ。

住み着きたい物件が見つかるまで、
今住んでる場所から範囲をひろげつつ。
少し時間がかかりそうだけど、
気に入った場所に引っ越しをする。

楽しいよねぇ、内覧とか引っ越しとか。
時間かけて物件探ししたい。

でも、ま。
空き物件なんてタイミングだからね。
1年以上かかるかもだし3ヶ月後は別場所かも、
そして、楽しい動きがあればご報告するかもだ。
途中で萎えっちゃったらごめんだお。

ゆるりと進めて行く。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...