2020-10-25

宮城県に参ってきた。

 

不思議なものよ。

今朝は仙台の朝市で飯食ってたのにの、

6時間後には大阪の美容院にいるんだものね。

なんちゃら殺人事件って小説も書けそうな感じ。


てことで。


前回に書いた通りマイル消費のために

仙台に行って参ったわ。

せっかくだから行動メモとか、

お金のこととかさらっと書き残す。


内容は無いし無駄に長くなるはず。

雰囲気的なのは適当にTwitterで探して。


【DAY1】

・仙台空港→仙台アウトレット→HTL→外食→HTL

到着したら、雨でね。

もともと街中に行く気分でもなかったのと、

ホテルの近くだったのでアウトレット覗いた感じ。

外食もホテル近くの居酒屋。

牛タンうめぇ。


たまにさ、ホテル旅館のサービスで

夜鳴きそばを無料で食べれたりするじゃない?

今回もそれに該当したんだけども。

あれを回避できる強い気持ちが欲しいわ。

やはり心のままに従うしかないのかしらね。


【DAY2】

・HTL→塩竈朝市(朝食)→気仙沼→女川→HTL

仙台から気仙沼を往復したルート。

片道4時間くらいかかんのか?

途中で津山の道の駅寄ったり、

気仙沼では東日本台震災の伝承館へ。

あと海の市て場所にも行った。


前夜の居酒屋ごはんも食べ過ぎと

塩竈市場で朝ごはんにした海鮮丼のパンチ力で

胃の消化力が減退してしまい夕食もお寿司4貫のみ。

歳いくと豪勢な料理は一泊二日までだなと実感。


【DAY3】

・ホテル→ゆりあげ港朝市(朝飯)→空港

今回、ホテルは素泊まり。

なので朝食は全て朝市で済ませてる。

食べ過ぎてなにも受け付けなくなる問題。

でも、朝市好きなのでやむなし。


で、費用よね。


(滞在)

飛行機→0円

1日目ホテル→1,300円

2日目ホテル→4,800円

レンタカー→10,800円

ガソリン→2,700円

(食事)

1日目の夜 4,790円

2日目の朝 2,700円

2日目の夜 1,200円

3日目の朝 2,000円

(間食)

ふかひれ肉まん 450円

ずんだシェイク 330円

コンビニ飲料 400円


(GOTO買い物券)

各ホテルから1,000円×2枚

会社のお土産購入に使用


合計31,470円

お金ってほんとチリツモよね。


家族に海鮮送るとかしなかったし、

GOTOの恩恵にもあやかってホテル費用は安め。

初日の1,300円と極端に安い理由は、

じゃんらんの2700ポイントも利用したせい。

それでも、合算して使ってんなぁと思ったり。


走るグッズ持って?

どっか走ったかって?

そんなこと一切思わなかった。

思うわけもない。


マイル消費のタイミングがまたそのうちくる。

一人旅の寂しさは無いって訳ではないけれど、

フラッと思いつきで行けるのは独身のメリットか。

気が向いたらまた「どこかにマイル」してみるよ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...