2020-10-17

どこかにマイル。

 

ちょっと秋じゃない?

この少し寒いくらいがいい。

冷たい空気の中に金木製の香りがしたら、

きょろきょろ探しちゃうわ。


さて。


あたし、あまり行動はせずじっとしてるほう。

そうでもないよと言われるかもしれないけど、

あたし計画ってのがとても苦手というか、

気分や考え方で変わってしまうのでアテにならない。


だから、計画して連れだしてくれる人が大好き。

しかも、行った先々をすぐに忘れてしまうから、

連れ出しがいがあってお得だと思うんだけど?

気の合う人と旅行行きたいけどなかなかねぇ。


しかし、ここにきて。

財布の中で唯一、溜まっていくJALマイルが消えそう。

今までなら東京に行くときに使ってたんだけども、

今年はなーんにも使ってなかったせい。


マイルで買い物したってシレてるし、

欲しいものも思いつかないし。

でもちょっと流れるのは勿体ないなと。

結果、飛行機乗ってどこかに行くことにした。


とは考えたものの。

行きたい場所が思い浮かばなかったので、

「どこかにマイル」で強制的に決めてもらうことにした。


このシステムは6000マイルで4つの候補地から1か所行ける。

一カ月以内の期間なので思いつきで旅立つには良いし、

通常マイル使うなら12000マイル以上はかかるのでお得。

ただし、行く先はJALが決める。


ランダムに選ばれた候補地は、

北海道(千歳)・仙台・鹿児島・花巻。

3日以内にどこに行くか決まる、お任せミステリー。

空席を埋める理由もあってのことだろうから、

北海道の可能性はかなり低いと予測。


ん?誰かと一緒に行くのかって?

あたしのマイル使って一緒に行けるのは2親等まで。

家族じゃないと無理なのよ。

かといって両親連れ出そうと思うと、

いくぜ来週!とはならない。

よって今回は、一人旅。


で。


たぶん、花巻か鹿児島だろうと勝手に思ってた。

盛岡冷麺を食べてたらふくのまま寝よう、

硫黄温泉で冷えた心をドロドロに溶かしてしまえ。

どう転んでもレンタカー旅、大丈夫か?

とかいろいろね。


エントリー翌日の昼過ぎ。

行先決定のメールが届いたの。


「おまえの週末、仙台な」


完全ノーマーク。

牛タン?てか、ナニ県?


あまりにも知識が無さ過ぎたので、

昨日の帰り道にるるぶ買ったし、

そして夜はYouTubeを検索し見まくった。

再認識したのは、あたし武士係にいっさい興味なくて、

伊達政宗?独眼竜?あぁそうですかって感じ。

どこの地方行ってもおなじ症状が出る。


調べて知ったのは、仙台って大都市ね。

仙台駅周辺には駅ビルや商業施設が立ち並んでる。

でも今回、わざわざ街中で過ごす気はない。

せっかく冒険と心の洗濯をするんだもの。


おそらく、たぶん。

石巻・気仙沼の南三陸方面をドライブ。

震災からの復興状況を見たいとずっと思ってたし、

爪痕が残ってるなら目に焼き付けておかねば。

遅くなったけど、少ないお金だけど落とさねば。


てことで、次の週末は。

晩御飯に牛タンたべて、

朝市で海鮮丼たべて、

おだやかな三陸の景色を望む予定。


めんどくさがりの計画下手が、

初の宮城県に参るのであーる。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...