2020-10-13

ピザハットとチュッパチャプス

 

そうね。

健康とかお金のコトとか考えるの大事ね。

あたしもお友達を見習わなきゃって思うんだけど、

このめんどくさがりじゃ、結末が見えてるわよ。


さてと。


ご近所にね、ピザハットがあるの。

前を通過する度に見ちゃうのよね、

「店頭注文50%OFF」とか書いてあるから。

ピザ食べたいなぁといつも思う。


あたしは出前はまずしないほう。

ご近所に牛丼も餃子もカレーも、スーパーもある。

それ故に電話してスマホして持ってきてもらうのは

ちょっと割高なのがもったいなくて、待機してる感じも苦手。

でもねぇ、叶うならピザは注文してみたい。

それもちゃんとLサイズとか大きいの。


Sサイズ注文するくらいなら、

ピザトースト作って自分を抑え込むわ。

ピザはやっぱり大きくなくっちゃ駄目よ。

とはいえ、食べきれる大きさじゃないので実行できない。

注文して、こぼれ落ちそうな具とチーズを持ち上げながら

「ひやぁ~~~~~~」って楽しみたい。


ただただ、ピザのLサイズを注文したい。

前を通る度に妄想ばっかりしてる。


あ、そうそう。

食べ物つながりでもういっこ。


仕事場であたしの引き出しには、

チュッパチャプスが常に数個常備されてるの。

お気に入りの味はマンゴーかしらね?

ガチで鉄板なのはイチゴミルクだし。

気分転換にサイダー味があってもよしと思ってる。


これを残業時間になると、

よく食べてる。


これね、残業アイテムとしてはかなりおすすめ。

集中したいときにはかなりの効果だから。

ガムと違って時間も長持ちするのと、

なんといっても落ち着くとしか言いようがない。


おなじく引き出しに

キューピーコーワゴールドアイも常備して使うけど、

チュッパチャプスのほうが万能といえるわ。

薬品系はあとからどっと疲れる気がする。


昨日、隣の子に聞かれたの。

「なんでいつもチュッパチャプス?」

「落ち着いて集中できるから」

「あー、赤ちゃんみたいな感じね」

確かにそうかも、だからか。

腑に落ちた感じ。


コンビニでいくらでも売ってるから、

じっくり残業しなきゃなぁと思うときとか

逆にちょっと気を楽に残業したい時とか

是非とも試していただきたいと思うの。


変かしら?

口に入った棒をつまみながら

ボーッと考えるの、案外イケるから。

あなたにもチュッパチャプスの効果効能は、

意外とあるかもしれないからさ、

つべこべ言わずに考えずに試しなさいよ。


買えや。


あー、ふたたび。

ピザ食べたい。

チーズたっぷりの大きなピザ食べたい。

タバスコをバンバンかけてね。


www。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...