2020-10-03

林檎の時計

 

「気持ちは分からないでもないけど、そうしたいの?」


そういった質問を投げかけられる度に、

あたしは完全に頭も表情もフリーズしてしまう。

その問いに見合った回答をあたしは持ってないと

そう思えるように少しなったかもしれない。


どうやら。

スローダウンした方が良さそうだ。

あたしにとって違和感無いのが一番いい。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


さてと。

今日はねランニングっぽいお話しよ。

先日、んん?と思ったのよ。

「あれ?東京マラソンはどうなった?」


あたしは一応、2020年の出走権を持ってる。

で、なんやかんやでコロナで今じゃん。

いっとき、2021年か2022年で選択肢あるみたいな?

でも正式にどちらかに選択した記憶も無いしな。

やっぱどうなった?


サクッとHPを覗いてみたら、まだお考え中らしい。

少なくともあたしの事はどうぞお気になさらず。

良きと思った方向へご判断してくださったらいいのよ。

あたし、全然、怒らないから。いや、マジで。


とは言えさ。

今年は大会など片っ端からダメでさ、

あったとしてもエアマラソン?だっけ?

世界のどこかでGPS持って走りましょうみたいな。

そんなのも増えてきたけれども。


あたし、

出走権あるからまだ走る理由ある。


だけど久しく公園にも行ってないし、

環状線を一周したくてもそんな体力ないし、

マラニックをしたいんだけど、

散歩するので気持ちも身体も精一杯。

ぬぅ。。。


そう思うなら、

ちょっとでも走れや。


気温も低くなってきたしさ、

腹回りも秋らしくなってきたしさ、

何より少し長い時間歩いたり立ってたりすると

以前よりもうんと早く疲れが出てきてる気がする。

きっと、筋力も無くなってきてんだよ。


ぼちぼち、ぽてぽてと。

走ろうと思ってる。


しかし、しかしな、しかしやで。

何度か書いてるけど愛してたiPodが

ついにお逝きになってしまったので、

走るのはつまんないなぁと思ってた。

2度ほどポケットにiPhone突っ込んで散歩したけど、

ただひたすら邪魔でしかなかった。


もうだからね。

あたしを生かしてくれる方向へ進むべき。


てことで。

ついに今日、Apple watchw6を迎え入れたわ。

もうねぇ、度々足を運んで1年以上迷ってたからさ、

もう後悔しないんじゃね?


時計なるもの機械式か電池式だろう。

祖父から孫まで3代先まで使い続けられる、

それがおじいさんの時計じゃないのか。

なんだよガジェットって。


そう思ってたんだけども。

逝ってしまったiPodの代わりになるのは

いろいろ考えてもこれに行きつく日々だったの。

走り出すきっかけも必要だしね。


それはいいんだ。

でも想定どおり、ちょっとね。


とにもかくにも。

我慢ならない事があるんだが?


また、充電アイテム増えたじゃん。


今回、Apple watchに加えイヤホンも買った。

だって無線が必要になっちゃうしさ、

どうせならオープンイヤーワイヤレスがよかった。

一気に2つ充電アイテム増加。


あのぅ、これな。

コンセントあればって問題ではない。

USBコンセントで尻尾は多種多様よ。

少なくともあたしンちには、

あいぽん、会社あいぽん、あいぱっど、林檎時計、いやぽん、

がーみんぬ、すぴーかー。


みんなこのへんのことどう始末してんの?

明日、USBコンセント買いに行ってくるよ。

これはこれでいろんなタイプあったりするしさ、

アンペアとか急速充電とかなんちゃらポートとか。

ふんとにもう、誰か買ってきてほしい。


東京マラソンな。

あたしが走らざるを得ない理由はまだある。

まだ残ってたの思い出した。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...