2021-01-17

忘れちゃいないさ。

 

うっせぇ、うっせぇわ、うっせぇわぁぁぁ。


なんとまぁ、ジョグリズムに合うことか。

しかもストレス解消してくれるしさ。

最近の子はみんな歌を唄うのが上手ね。

この曲聴きながら長居公園を数カ月ぶりに走ってた。


あらあら、いつのまにかご無沙汰ちゃん。

前回書いたのが11月1日ですってよ。

2カ月半も空いちゃってたわけね。

あたし?元気よ?

え?なんでこんな期間空いたかって?


知らないわよ。

ただ、気分じゃ無かっただけ。


11月中旬、珍しく走ったら蕁麻疹で通院の日々。

12月に旧友と同窓会かねて京都旅館に泊まる予定だった。

12月の年末には単独で北海道を満喫する予定だった。

お楽しみは、コロナとお父ちゃん入院でぶっ飛んだ。


昼間におかあちゃんから電話かかってきてさ、

「お父ちゃん、朝起きたら身体動かんねん」

救急車で病院に担ぎ込まれたもよう。

脳梗塞か?てことで大きな病院へ。

あたしは仕事を昼で抜けて救急外来に出向き、

お父ちゃんは即入院だった。


結果?

いま、ぴんぴんしとるがな。

まぁ80歳なりの動きではあるが。


爺さんが何十年酒を飲み続け、やっとバチが当たっただけ。

クリスマスに退院し、お医者さんと手を組み

それ以降お酒は一切禁止令を出した。

あたしの想定を超えて本人はかなり懲りたらしく、

入院は二度としたくないと繰り返し言いながら、

お父ちゃんは娘が送った炭酸水を日々飲み続けてる。

お母ちゃんは娘がセットしたNetflix で韓流ドラマを見てる。


あたしって、ちょーできの良いムスメ過ぎないか?と自負するも、

ただ、老々介護は目前だとちょっと嫌になった。

そうゆう気分で年末年始ってのもあって、

数件予定してたWEB飲みは知りながらスルーした。


そう、ぼーっと生きててもなんだかんだあって。

たまに笑っても下向き憂うことはそれ以上にあるもので。

直近じゃ、来週から週イチ出勤ってどうすんだ?ってね。

明日は美しいのか汚いのか、辛いのかチョロいのか。

玉虫色の日々よ。


そうそう。

珍しく走ったのには当然理由があってさ、

いま、フロストバイトやってるから。

たったハーフ距離と笑うなかれ。

今のあたしには4回くらい分ける計画なので

4回着替えなきゃならないのよ。

この着替えるという行為のハードル高さたるやもう。


いや、やっぱトレーナー欲しいじゃん?

走って貰えるんなら貰いにいくよ。

ハンバーガーはも食べれないし仮装もしないけど、

わざわざ大阪から横田基地に行かなくてもいいんだぜ?

長居でも大阪城公園でもご近所走ったら貰えるんだぜ?

あたし、即決でエントリーしちゃったもんね。

やっぱり思い出深いってのはある。


ほいじゃ。

週イチ、月イチくらいでも、

また書くからさ。

じゃぁね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...