2021-01-24

糸は白と黒しか持ってない。

 

よく雨が降るわねぇ。

あたし、フロストバイトの距離積まなきゃなんないのにさ。


ベランダ出てピシャンっと閉めるを金曜から繰り返してる。

日曜夕刻には小雨になりそうだから走るつもりだけどさ、

このままのしっかり雨が続いてしまった場合には、

あたひ、ガーミン付けてカッパ着て自転車に乗りかねない。


だからさぁ。

自宅にずっといるわけよ。昨日は美容院行ったけど。

仕事外の人と話すって気分転換に良い。

最近はサウナが流行ってるらしい、身体が整うとかで。

あぁ、銭湯行って温まりたいわね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自宅にいたら音楽が流れてたりする。

歌謡曲でもなく世界の流行り曲でもないやつ。

適当にAppleMusicが選曲してダダ流ししてくれる。

サブスクなのでまぁそりゃそうなんだけど。


そういやさ。

そんなに好きじゃない邦楽があるの。

嫌いというより冷静にみてる曲ちゅうかな。


事前に言っておくと。

今のあたしは幸せでも不幸でもなくて、

大きな不満を持ってるわけでもない生活。

そりゃ、いい出したらキリないし我慢とか身の丈って必要よ

あと、足るを知るとかって部分でもね。

あたしなりの平穏な状態を日々送っているの。


ほんでよ。

その苦手な曲、TVで見たらトイレ行ったりするし

仮にサブスクで流れてきたらスキップしちゃう曲。

楽しく跳ねるってじゃなく、次に飛ばすってことよ。

あと、サブスク(サブスクリプション)は定額課ね。


その苦手な曲ってのがさ。

「糸」ってやつ、いろんな人もカバーして有名よね。

「縦の糸はあなた、横の糸はわたし・・・」

この曲をいつか好きになる時があるんだろうか?

いや自身にフィットする時がやってくんのか?

好きな曲なんですか?「糸です」

うぜぇぇぇぇ・・・・ってなっちゃうのあたしだけ?


そうか。

そう思うと、曲が苦手ってんじゃなくて

女子に得意料理は?「肉じゃがです」と同じだな。

うぜぇぇぇぇぇぇ・・・ってのと同じで答えに罪はない。

利用するお前がイヤなだけ。

「得意ではないけど、冷蔵庫の余り物でぱぱっと・・」

これもウザイ例だから気を付けて。


話がそれた。


どうあれ、あたしは冷たい人間だと思っているので

横があなたで縦があたし、まぐり逢う、おりなす布・・・

とかとかとか。

あたしには少し、やーめぇてぇーとなっちゃう表現。

それを大切に唄ってる状況を見るのもニガテ。

ん?尾崎豊を歌い上げるのに似てるのか?

感情異常注入あんた邪魔。

気持ちよさげが羨ましくもあるけど。


え?実体験してないから?

あたしがドライすぎるから?

あたし色恋・夫婦体験レベル低いから?

まぁ、べつにそれでもいいんだけど。


みんながみんな、この曲をいいっていうからさ。

天邪鬼みたいな気分になってるのかもしれない。

でも、右にならえみたいにどいつもこいつも

って思っちゃうほど歌番組で使われてるのを見るとねぇ。


なーーんかイヤなのよ。

結局のところ、曲がイヤじゃなくって、

周囲の反応が邪魔して取り込めずにいる。

あぁはなりたくない。

そうおもっちゃうわけ。


まぁ、「あなた」がすぐに思いつかない

あたしにも難ありだけど。


たまには、自分の心に従って

イヤだ嫌いだってて言うてみるのも

気持ちがいいものよ。

んじゃまたね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...