2021-01-31

今日も明日も三角。

 

どうにも鬱々とした気分にハマってしまって

こりゃいかんと思った昨夜。

リフレッシュぶって走り出すことは無いけど、

誰かと無性に会話したくなる傾向あり。


ちょっとド喋りしたいんだけど?

勝手な都合でWEB飲み希望を発信した。

なじみ深い地元のの同級生たちにしたら総フラれ。

忙しい夕刻の時間帯にあたしの勝手な発作にまかせ

絶賛母親中の彼女らに連絡したあたしも阿呆なの。


しかもさ。

彼女らは何かと独り身のあたしを案じて

時折LINEくれたりしてんのに、

あーしは忙しい、そんな気分でもないと

ぞんざいな反応な時もあったりするのに。

あたしって我儘になってきてるなと心底思う。


鬱々とした気分にさらに身勝手な消化不良が加わり、

どうやり過ごすかとひと思案した結果、

マラソン仲間にド喋りしたいんだが?と連絡し2名確保。

週末とはいえ、あたしが家庭に割り込む状況なので

1時間だけと宣言したものの1時間半お付き合い頂いた。


その鬱々とした気分の理由ってのは

誰しも持ちうるようなこれからのことばかりよ。

お金が潤沢にあれば何とでもなろうけども。

考え出したらキリがない未来の事が多いの。

例えば、老後とか介護とかあるあるじゃない?


何をどう無駄や無茶、負担の無いようにするか。

バカなあたしが考えるこれは正しいのか。

あーしの人生だってあるだろうに。

でも、誰かが考えてかないと。

え?あたし?何をどうやって?

責任缶って缶詰の工場長は誰よ?


「今は答えのない質問」

自分に問うのは疲れる。


突発的にWEB飲みを起こすあたしは

退屈しのぎぶって言い出すけど、

必ずそこには気分解消したい理由があって

それに付き合ってくれる相手を探すというもの。

ターゲットにされた人は迷惑な話。


でもね。

でもね。

ちゃんとありがたいの。


「誰かて何なりあるわな」

「何なりしていくしかしゃぁーない」

と、昨夜も安定の着地点に降ろしてもらい

あーいやだいやだと思いながら床についた。

四半期に一度くらいのペースでくるあたしの流行り病。


今朝、長居公園を走ってきた。

6時半のラジオ体操という凡事徹底は変わりなく、

一方で大阪国際女子の周回コースで異例に働く人々。

ここに間違い探しなんてのは無くて、

なんか世はこうゆうもんだと思ったりした。


知らんけどな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...