2021-02-22

そこに鏡は必要かって話。

 

なんかさ、日が長くなった気がしない?

いや、確実に長くなってきてるんだろうけど。

日が長くなった、早くなったって気づく感覚が

備わるのはあたしも動物だってことか。


さて、タイトルの話しよ。


今、実家では水回りリフォーム計画があるの。

藪からステックに計画を持ち込んだのはあたし。

だってさぁ、もう築年数も経ってさぁ、

あたしもどうなるかわかんないしさぁ。

じじぃもばばぁもいるしさぁ。

いつかどっかでえいやーでやりたいのよ。


でね、でね、休みの日に。

イメージを可視化するために生まれて初めて

ショールームとやらに出向いたわけよ。

TOTOとかリクシルとかあるじゃない?

それだけでゲッソリしたけどね。

家を建てた人まじそんけーって感じ。


んでよ、思ってることがあるの。

浴室に鏡はあたりまえにあるけどさ、

鏡は要らんのちゃうけ?と思い始めてる。

みんなお風呂の鏡って使ってるの?


何が汚れるってさ、鏡よ。

そりゃ、浴槽も床の目地も汚れるけれど、

鏡についた汚れってほんと小汚い。

今の賃貸にも付いてるけど、汚れ放置してる。

磨いたって無駄だと思い始めてる。


お風呂の鏡でナニを見てるの?

老いたボディー?髭剃ってたりする?

うちのお父ちゃん、鏡見ながら剃ってたか?

いや、指先の触診で済ませてたようにも思う。

てか、なんか文字がエロちずむ。


あとさぁ、洗面台もよ。

お姉ちゃんが住むマンションの洗面台、

鏡の裏に収納スペースがあって便利っぽいんだけど、

そのぶん、鏡がすごく大きいわけよ。

洗面台の鏡もほんと汚れるでしょ?

歯磨き粉が楽勝で飛んでいくでしょ?

あれ、マジ落ちないんだから。


ショールームは鏡がピカピカ。

大きな鏡は優雅と余裕を感じさせてくれる。


あたし、そんな余裕ないの。

部屋に大きな姿見があれば嬉しいけれど、

お風呂も洗面台も鏡は最小限にしたい。

うちの家族、絶対に鏡見てないと思うもん。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...