2020-04-15

独居生活

 
なんかさ、そのうちさ。
マスク手に入りやすくなるんじゃない?
そう思ったの。

心斎橋筋商店街を南下してたら、
マスク、けっこう売ってるのよねぇ。
販売してるのはアジア系観光客を
ターゲットにしている系のドラックストア。
どちらかというと船場寄りに。
輸入ルートを持ってんだろうな。
ひと箱、3500円くらいで山積みで。
いわゆるネット相場よね。

今日は残業もせず帰宅。
それは宅配が実家から届くから。
先週末、おかあちゃんと話してたら
何か必要なものはないかと問われ、
黒米や千切り大根、干しシイタケ。
乾物類をお願いをしておいた。

「きょうな、鮎とタケノコ炊いたんや、
 鮎はちょっとやらかなってしもてな」

『お母ちゃんのやりそうな100のこと』
電話中に発せられるキーワードは
決して聞き逃してはならない。
頼んでない弁当のおかずが梱包されるはず。
きっと、鮎の佃煮と大豆とエビを煮たのとか。
再配達になったら厄介なので急遽帰宅したわけ。

しかしさ。
宅配BOXが無いと一人暮らしは不便。
あれマジ便利で助かる。

てかさ、てかさ。
今ってコロナで不要不急のアレじゃない?
週末とかってさほんと「無」だわ。
だだでさえ予定ない日は会話しないのに。
スーパーでの「あ、袋要らないです」って、
あたし唯一のキメ台詞も先週は無かった。
そん時のあたし、とってもかっこいいのに。

やっぱさ。

要請された結果、
人とのかかわりしない、会話しないとか。
もちろん家族同居の人もそうだけど。
独居生活してる人の交流ナイナイ状況は
どえらくストレス溜まるなぁと思うの。

たった二日間の僅かな時間で感じたもんね。
感情を共有できないことのストレス。
それは散歩やジョギングでは、
解消されないストレスだったりもする。

今まで独り、街ブラしたり外食することも
なんとなくストレス発散できてたってことよ。
意味あったのよぅ、独居なりに。

しかも嫌な予兆がある。
この一週間で3回もネットショッピング。
絶対に不要不急の買い物をする自信もある。
マイクのついたイヤホン欲しい。
クリック自爆注意。

我慢どきなんだろうけど。
リアルに恐ろしいわ。
GWとかあたしどーなんの?
いや、マジどーなんの?

あたしのことだもの。
共感や感性・感情を無くしてしまったら、
3日目あたり変化起こりそうじゃない?

きっと、あたし。
部屋で蝋人形になってると思う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...