2020-04-17

プレッシャー。



そうねぇ。

最近はTVつけててもさ、
うれしい情報ってなかなか無いのが現状だし、
情報過多になってもダメだしさ。
TVはあまり見る気がしないのでOFFのまま。

その代わりにBGM的に音楽だけ流れてる。
あまり邪魔にならない音楽を。
歌詞が入ってくると邪魔なときってあるじゃない?
だから、ひたすらApple Musicの
適当に流してくれる極力、静かなやつ。
オルゴール系は無しだな。

そういえば、
音系といえばさ。

やたら夜中に目覚めてしまって、
そっから寝れない日が続いたことがあって。
良い睡眠をとりたいと色々試したことがあった。
まぁ、今でも解消されたわけではないけど。

ただ言えるのは、
お酒をたらふく飲んで寝たらダメね。
翌日、仕事の効率が極端に悪くなる。
なんか加齢と共にその差を実感するのよ。
わかってる、わかってるのよあたしも。
週末に飲むくらいがちょうどいいんだよ。

守れた試しないけど。

でよでよ。
音系の良質睡眠の話なんだけど。

なんか良い方法はないかと思ってさ。
YouTubeとかで調べてたら、
「これを聞けば90秒で寝れる」
みたいなチャンネルがたくさんあるわけ。

それが、どんな音楽かっちゅーと。
多くはヒーリング音楽っちゅーの?

素敵にヨガできますよ。
瞑想ばっちりですよ。
なんなら一緒にお香炊いちゃいな。
UFOにも遭遇しちゃうかもよ?
そして交信もできちゃった、みたいな。
あとはね、雨音とか川の流れる音とか。

で。

期待大であたしは試した。
これで睡眠への導入は確保された。
自分の単純さはこれで落ちるに違いない。
だって、そう書いてあるもん。
「90秒で寝れる音楽」

あーしは静かに目を閉じた。

結論から言うと。

二時間ほどでリタイヤ。
あーし、全く寝れなかった。
なんならギンギラギンやわ。

それはなぜか?

プレッシャーがハンパない。
あたしから湧き上がるプレッシャー。
90秒で寝れなくちゃいけないという
設定高すぎたことのプレッシャー。
あたし、弱すぎたw

で、どうしたと思う?
うるさいと思って止めてやったら、
そこそこすぐ寝れたわよ。

あーたたち、豆球は点けとく派?
あたしは真っ暗派。
そしてうるさいと寝れないの。
でも、週末、昼寝の落ちかけの時に
TVの音が遠のいていく状態は大好き。

なんか。
くだらないこと書いたな。

ま、いいや。

寝るときは色々考えちゃって、
心配事は尽きないって人も多いはず。
でも、睡眠は、ほーんと大事よ。
意識しましょうぞってお話し。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...