2020-04-23

あたしの環境問題。



そうだなぁ。
あんまり電話が好きじゃないのもあって、
自宅で会社の人の声を聴くのが、
聖域を超えられたような感覚もして、
話さないで済むならメールで済ませたい。

とはいえ。
仕事だからさ、伝えたか?じゃなくて
伝わったか?は重要なのでメールの後に
電話して確認って作業も必要だったりする。

自宅で仕事って慣れなんだろうけど。
あたしも慣れるのか?

今ってなんでもお見通しな時代だからさ、
会社からノートPC持って帰ってきて、
会社携帯で連絡とったりしてんだけども。
やっぱ、自宅だし洗濯物干したり、
ちょっと夢の国に行ってたりした。
夢の国への切符、すぐ手に入っちゃう。

「マウスが3時間ビクともしてないですね?」
そんなチェックが入ったらビビる。

結構、あたし。
まじめな方なんじゃないかと思うの。
世の中、上には上がいるからね。
でも、言うたって自宅だし、
いつでも寝れちゃう環境じゃない?

今朝起きてさ。
パジャマじゃ切り替わらないだろうと
スーツじゃない軽めの仕事着に着替えた。
あたしの場合、肝はベルトだと思ったの。
デニムではない仕事系のズボンにベルト、
なんとなくそうした方が暴走しなくて済みそう。

昼ごはんを食べた後も、
会社でそうしているように、
歯磨きしてマウスウォッシュでくちゅくちゅぺ。
TVも夕方まで一度も点けることなく、
いつものルーチンを崩さぬように努めた。
でも、寝たけど。

今は「上手くやる」ってのが
大事なのかもしんないなぁ。

そう、そう。
ちょっと面倒っていうかさ、
ああ、もう!って思うのが2つ。
コンセントが足りない、コードが邪魔。
そして座卓で仕事してるっちゅーことよ。

会社PCと会社携帯加わったおかげで
都合の良いコンセント位置がない。
なんとか届くもテーブルから、
コードがピーンと張ってる状態でさ。
毎回、立ち上がって跨いでんのよ。

あたし。
近日中に引っ掛けて、
いろんなのぶちまける自信ある。
電源コード関係ほんとうっとうしい。

で、加えて、座卓じゃん?
ケツいてーわ。
あるじゃん?
生卵の上に座っても割れないお!
っていうジェル素材的な魔法の座布団。
もしくは厚めの低反発でも高反発でも、
頼むから誰かくれやって感じ。
でも、厚めだとテーブル下に膝入んないしな。

あーあ、気分転換に
IKEAでもホームセンターでも行けたらいいのに。
やっぱあたしも生活環境というか仕事環境を
作りたくなっちゃうもんなんだねぇ。

じゃ、ちょっと今から、
楽天とAmazonへGOしてくる。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...