2020-04-24

今日買うもの。


ねぇ、ねぇ。
ちょっとどうする?
GWが12連休になっちゃいそう。
「年休とっちゃいなよ」
っていう会社からの慫慂なんだけども。

いやぁ、何するん?
自宅で12日間も何するん?
軽めの整形とかできそうやん?
12日間チャレンジ。
なんかできることないかなぁ。

さて、出勤してたんだけどさ。
いろいろハンコ貰わないといけなかったし。
書類チェックしなきゃいけなかったし。
アナログ作業はゼロにはなんないな。

デジタル化できるといいんだけど。
いや、世にはできてるんだろうけど。
少なくともうちはアナログな部分が
いろいろと残っててさ。
ゼロにはできないだろうなぁ。

この作業がどうとかっていう、
議論は棚の上に置いておいて。

人間のチェック能力って限界がある。
一人よりも二人。
二人よりも三人。
一見それがいいように思うけど。
いや、よりいいんだけど。

三人目の人になったら、
チェックは緩くなる。
人間だもの。
ちゃんと作ったんでしょ?
はたらきがちな心理。

あとさ、あとさ。
画面でのチェックはつらすぎ。
手元に出力して赤ペンでも入れてかないと
画面チェックだけでは無理がある。
なかなか資料となるとそうもいかないえ。


人間だもの。
人間だもの。

あ。
いかん、いかん。
あたし。
書きたいのはこんなことじゃないの。

だーかーら、
12日間GWなんてことになったら。
今のうちにベランダを掃除したいの。
1人用の住まいにしちゃ、
すこーしだけベランダ広いのよ。

でも、車道沿にあるからさ。
汚れるの早いんよねぇ、
物干し竿もすぐに黒くなるの。
床面も真っ黒になっちやうからさ、
ちょっとスッキリ掃除したいところ。

いや。
勝手に掃除しろや。

って言われて当然なんだけど。
今は何だっていちいち言うわよ。
だって話し相手がいないんだもん。
だから、毎日ブログ書くっていう
妙なことになっちゃってんだから。

だからさ、だからさ。
聞いて聞いて。
孤独死防止のためにさ、
ベランダ掃除してさ、
ピクニックできないかと思って。
弁当食ってやろうとおもって。
はっはーーー。

あー。
今日はデッキブラシを
買いに行かなくちゃ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...