2020-04-25

続・人恋しい。


今ね、朝の4時50分。
今まで起きてたんじゃなくて
目覚めちゃったのよ。
で、楽天で買い物したわ。

少額なれど、やばいわ。
チリツモだからね。

言っとくけどさ。
毎日書く予定なんか無いからね。
もうこれは、たまたまというかさ。
余力を潰すだけに存在してんだから、
コロナ状況が改善されたら月イチ。

余力を潰すなんて書いちゃったな。
でも、もっとスッと入る言葉があってさ。
じっとりとじぶん中では沸いてたんだけど、
それを使っちゃうあたしがベリー・キモイ感じ。
だけど、いっちさんがタイトルにしてた。

うん、そうなの。
「人恋しい」ってのが一番だな。
だから、タイトルをパクったった。

旦那さんがいたってそうなんだな。
猫もいるのにな。

だけど、人恋しくなるんだよ。
そんなもんだ。
そんなもんだんだよきっと。

それはそうとして。

昨日の金曜も在宅しててさ。
残業も多かったから在宅&15時フレックス
ってのを試みたんだけど在宅が先行しちゃってるから
15時以降もフツーに電話かかってきてやっぱ意味なし。

そんな中、15時からベランダ掃除したわ。
素足になって水撒いてブラシでゴシゴシ。
きれーになって気持ちもすっきり。
マット敷いて弁当だね。
人恋しくなったら?
そうだね、おままごとしようぜ。

うち、人形あったけかなぁ?
あー、ぬいぐるみならある。
奴らにしゃべらせてみよう。
いっこく堂みたいに上手くできるかなぁ。

ぬぅぅぅぅ。

なんてことは言うだけで、
実際にするなんてことなく。
今日は、おなじみの公園にでも行ってみる。
走ってる人おおいかな。
朝の5時だと人も少なかろう。

てか、お天気どーなの?
・・・。

カーテン開けて見てきた。

今のところは晴天っぽい。
このまま行くか?
このまま寝に戻るか?
悩むふりしてみた、
確実に後者なんだけど。

でもでも。
久しぶりだからさ、
午前中には散歩に出てみるよ。
いつから行ってないか
それでも3週間?4週間前?
まぁ、いいや。

きれいな花がどこかに
咲いているといいけど。

みなさまも良き週末を。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...