2020-04-26

あーだめやん。



いやぁ。
何にもエントリーしてないのにさ、
何のご褒美が貰えるわけでもないのにさ、
2日続けて公園に出向くあたしって奇跡。

てかさ、何もかも中途半端なのよ。
中途半パンパっっぷりがパないからよ。
今までの日常ってなんらかの線引を
しながら生活してたんじゃないかと思うの。

ハイ、起きました、仕事行きます。
ハイ、やりたくない仕事3日後です。
でも、なんとか4日後には終わってました。
なので、今夜はパーッと飲んで
軽くディスっちゃって終わりにします。
はい、週末です。
街ブラして足りないもの買い足して、
夏に着たいワンピースを探して、
誰かと週末飲みして。
また、月曜、嫌だけど頑張りますわ。
おほほほ。

みたいなことよ。
別に意識してメリハリつけてたつもりないけど、
今までの日常ってそうだったんだなと思ったわけ。

だって、だって、今なんかさ。
仕事は中途半端に終わってるわ、
休みなのか仕事してんだかわかんないしさ、
これが休日なのかすらわかんない。
てか、もうGW入ってんの?
なに?始まっちゃってんの?
明日明後日、まだ出勤なんだけど。

そっからはガツンと
一旦、仕事は忘れたいところよね。

今日、結構、長居公園も人出多くてさ。
なんちゅうーか、ホリデー感とでもいうの?
大型連休あと2日で終わりみたいな人数よ。
とりあえず旅行や帰省も終わって、
明後日や、翌日から日常に戻りますよ。
ってくらいの人数ってイメージできる?
あたし、できる。

その帰りに思ったの。
「あ、レンタカーしてドライブしよw」

昔はねよくやったもんよ。
なんとなく琵琶湖一周とか。
めっちゃ失恋したときに泣きながら、
FM聴きながら運転したのよく覚えてる。

そんなことはどうでもいい。

ドライブだw
って、思いついた瞬間。
あーだめやん。
って、なっちゃったのよねぇ。
そりゃそうだわって話なんだけど。
まーさ、独りで、
大草原を目的地にすれば
いいのかもしれないけどさ。
結局、あーしは何もできないんだよ。

てか、話変えていい?

あたし、自宅用にお茶買ってるの。
2リットルでケースで4箱くらい。
お茶も沸かせねーのかって?
あぁ、沸かせないわよ。

いっつもウーロン茶だったり、
緑茶系だったりいろいろなんだけど。
なんかね、2リットル飲み切るのに
以前よりも時間を要してる気がするの。
以前はあっちゅうまに飲み切ってたのに。
全然、減らないんだな。
だめやん。

いっとくけど、
2ℓペットボトルで
ラッパ飲み派。
がさつ?
言うときなはれ。
独居あるある。

今回めずらしく、
水も1ケース買ったんだけど、
そっちのほうがスイスイ飲める。
水だけにw

なんでやろか?
水は今まで好きでもなかったし、
やっぱり食として飲むならお茶だった。
あたしにとって水は味が無いもの。

なので次回からは500mlのケース買いに
変えていこうかとさっき寝ながら考えてた。
結論?まだ出てないんだよ。
いやだってさ、考え出したらさ、
防災意識とかコスパとか浮かんでくる。

ま。急ぐこともない。
GW中にふわふわ考えとく。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...