2020-04-29

その中のひとり。



ワインの2杯目を飲み切らないうちに、
書いてしまわないとね。
じゃないと支離滅裂になるので。
ただでさえ、意味不な単語の並びばかりなのに。

昨日はさ、仕事で結構、
いやかなりのレベルでむしゃくしゃしてて。
公園にでも行って大声でもだせば
少しはスッキリするかもしれなけど、
誰かに、ただただ、あたしから流れ出る
愚痴をきいて欲しかったわけよ。

でね。
我慢ならなかったからさ。
イライラ最高潮&絶好調のなか、
乙女座を二人捕まえた。
いや、正確に言えば乙女座が
乙女座を呼んできただけなんだけど。

結果から言うと、
あたしのうにゃうにゃ根性を
さらけだしたグズグズっぷりを
WEBを通じてご披露させていただいたの。
でも、ずーーっとじゃないわよ。
だとしたら迷惑千万じゃない?

うん。
ずーっとじゃない、きっと。
少し愚痴らせてもらっただけ。
でも、いきなり呼びつけるのも迷惑な話。
でも、今でも酒飲みながら愚痴れる。
あぁ、仕事行きたくない。

でもさぁ。
でもさぁ。
まぁ、WEB飲みは今の状況下であれば
便利な手段ではあるものの。
やっぱり、対面で飲みたいわよね。
人を感じたいんだけど居ないんだもの。
沸き起こる、嗚呼、西野カナ現象よ。

なんかね。
昨日から、ハエが一匹いるのよ。
ったく、どっから入ってきたのか。
居なくなってほしいけど、
ハエたたきも、追う気力もない。

でね、今さ。
ネトフリでコンサートライブ見てんの。
見ながらというか聴き垂らし流してる感じね。
テイラースウィフト、好きでも嫌いでもない。
有名だってのを知ってるくらい、あと数曲。
でもまぁ、世界の成功者ってすごいわね。
あんなに大きなスタジアムを埋める力はすごい。

あとね、あとね。
今日は買い足したいものがあったから、
近所のユニクロにも行ってきた。

あ。
今、思った。
なんかやだなと思うこと1つ。

意識して付けた訳じゃないんだけど、
あたし「近所」ってさ。
遠くは行ってませんよみたいな
保身や弁護してしまったように感じたな。

今さ、ランニングもそう。
なんかいちいち余分な単語を付け足さなきゃ
書きづらい状況は嫌だなぁと思うし、
そう勝手に読み取ってしまう自分もイヤ。

早朝に行きました。
誰もいない山に行きました。
ちゃんとマスクしました。
代用になるものを使いました。

あたしもその中のひとり。

なんだかなぁと思う。
意識して書く気持ちもわかるし、
実際あたしも「近所」って書いて、
防護っぽいなと感じたし、
後々、突っ込まれるのも嫌だし。

素直に意図なく。
「走ってきた!楽しかった!」
と、書けたり読めるような
日常に早く戻れたらと思うの。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...