2020-05-06

腹グロ女の無いものねだり。



明日から仕事。
明日から仕事。
認識はしている。
明日から仕事。

あのさ。
今、ビール飲んでんの。
500ml缶をワイングラスに入れて。
果実のライム半分をそのまんま放り込んだ。
ちょうど500ml缶がジャストに入るグラスだった。

このワイングラスさ、無印で買ったの。
「ワイングラスが無いなぁ」
クソ安いワインを貴族みたいに飲むんだったら
ちょっと大きめくらいのグラスが良いなと。
したら、民の茶箪笥には背が高すぎて入んない。
だから、買ってから1か月、いやそれ以上?
ずーっとキッチンに鎮座してんの。

てかさ、
てかさ、
思ったでしょ?
ライムがある自宅って何?って。

昨日さ、無性にマリネが食べたくなってさ。
梅田からの帰りに成城石井に寄ろうかと企んだ。
別に隣のスーパーでも良かったんだけど、
たまたま見てたYouTubeで成城石井のマリネを
食ってたからって理由でどうしても成城石井。
でも、18時で閉まってたのよ。

しかーし。
あーしは、想定してなかった。
翌日の今日になっても食べたい。

少量じゃなくて爆喰いしたい。
ならば、作るかと思ったわけ。
まぁ、新玉ねぎの季節だしさ。
うんと前に買ったカルディの生ハムが
冷凍庫で霜を纏って肩身狭くしてるしさ。
気まぐれで買ったものって食べやしない。

もっといえば、福岡転勤時代に買った
5年前100円で叩き売られてたオリーブ缶も
賞味期限が2020年2月でお逝きになろうとしてる。
いや、正確にはお逝きになられてた。
缶の端っこが黒く錆びてドロってきてた、どんだけ。
そいえば、プライベートブランドの
安いはちみつも買ってたなと。

パジャマに薄手のコートをはおり、
隣のスーパーで新玉ねぎとライムを買った。
やたらデカい新玉ねぎ、今夜食べたいだけなのに。
ライム?コロナビールに突っ込んでる姿しか見ない。
でも、マリネに果汁使って、激安ビールにブッ込めば。
なんかそれっぽくなるんじゃないかと。

結果。
ボールいっぱいのマリネできた。
で、今ビール飲みながら食べてるか?
いや、食べてない。
味見してたら完全に満足したゆえ。

自炊するにこしたことないけど。
料理の腕が上がっちゃうのもいいけど。
男の胃を捕まえればこっちのもん!
今日のおひとりさまのおうちランチです♬
一輪挿しも写真に入れちゃおうよ。
みたいなの。
どーでもいいと思ってる。

って、思ってるけど。
大事なんだろうね。
一応、困らない程度に作るのは作るよ。
だけども可愛いお菓子は作れないし、
ホワイトソースなんて買えばいいと思ってる。

そういえば。
のどごし生500ml缶。
ワイングラスに全部注ぎこんで、
ライムぶっ込んだら、泡が消えたよ。
これ、なんの化学反応?

ちょっと最近ね。
ひどく後悔したことがあったから、
こんなふうにきれいに消えればいいのに。
そう思いながら飲んる。

明日から、お仕事のみなさま。
ともにがんばりたまお。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...