2020-05-05

おっぱいは前にある。



いや、今日さ。
梅田に出向いてたんだけども。

ほんと人居ないのね。
ってか、お店閉まってるのね。
きっとお母ちゃん見たら
びっくりすると思うわ。

そりゃ、あんだけどこもかしこも
店閉めてたら梅田に行く理由も無くなる。
早く経済回さないとねぇ。
あたしごときだけどねぇ。
10万円貰えたら使わせていただくわ。

でさ。
今日はノンアルコールDAYなの。
なんだかんだ言って、
明後日から仕事だからね。
少しずつ人間らしい生活を
取り戻しにかかってるわけ。

あのね。
あのね。

「あ、ちゃんとしよう」
って思った事が今日あって。

ユニクロのブラトップ知ってる?
男子はピンとこないかもだけど、
まぁ、ランニングシャツの内っ側に、
ブラジャーのカップが付いてるようなもん。
あれ、苦しくなくてね。
あたし、あのお得意様なの。
先日、新調してきたところなんだけど。

でね。
少し話の筋がいったん変わるよ。
ちょうど1年前くらいの体重記録からすると、
6キロ痩せてたりするのよ。
うん、や・せ・て・た・の。

あー。
ごめんなさい、ごめんなさい。
別にマウント取ってるわけじゃないから。
マウントなんか取ってないないなーい。
え?見える?そぉ?
じゃぁ、そう見てくれたらいいわ。

いやまじで。

もちろん、日々痩せたい思いはあるけど、
これは老化による食の量とか変化とか、
あと、筋肉が落ちてきてるんだと思う。
何より地球引力は変わらず無言に下に働く。
だから見た目にはさほど変わらないのが事実。
でもよ、ガリ子さんはよろしくないと思ってる。
なんちゅーかな、女子のふくよかさって大事よ。

もし仮にあなたが、
すごく細い女性がお好みだったら、
ごめんなさいね。
あーし、あなたの女にはなれない。

そんな話じゃなくって。
ぐるっと回ってユニクロの話しにもどる。
その新調したブラトップを今日着たの。
ハイハイ、いつも通りですねって感じで。

で。
夕方、梅田から帰ってきたんだけどさ。

着てたブラトップ。
前後、逆だったもんね。
背中におっぱいカップあったもんね。
梅田の砂漠にあたしというラクダ。
なんそれ?
誰か、気が付いてんなら言いなさいよ。
「あ、背中におっぱいありますよ」
簡単なことじゃない?

いままで、ゴムがゆるゆるの
ヨレヨレのビロビロのやつ着てた。
なのに、新調されても気づかなった。

なにごとも。
いつも通りじゃないのは、
突然にやってくる。

いつもだったら思うのよ。
「やっぱ新品はゴムがしっかりしてんねぇぇ!」
って、気づかなかった、思わなかった。
全く、違和感を感じなかった。

あたしに喝。
試着しろ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...