2020-05-04

なにか新鮮なこと。



そういば、そろそろ車の免許証の更新か?
そういば、そろそろパスポートの更新か?

あたしこれ。
毎年、思っているような気がする。
車の免許証って5年?
パスポートって10年?
あれ?車の免許証って10年?
運転頻度がそもそも低いのでゴールド。
自分の車も持った事がない。
たぶん、車にはかなり疎い方だと思う。

実家に帰って、親の車を借りて
出かけることくらいしかしないので
やっぱり買う必要はない。
でも免許証は身分証明書なので
更新時期ってのは誕生日ごとに頭をよぎる。

念のため。
さっき、確認してみたら、
次回の更新は平成34年だった。
それいつなんだ?
わかんなくなったので財布にしまった。
今も和暦表示なのかな。
やめればいいのに。

そうえいばさ。
あたしの時代は免許とったら、
もれなく原付免許もついてきた。
いまでも付けることはできるのかしら?

でも、あたし原付乗ったことなくて。
つまり乗れなくて。
せっかく時間あるんだから
乗れるようになったら楽しいかなと思ったり。
というか、10年くらい思ったまま放置してる。
これって教習所に行ったら教えてくれるよね?
一日教習くらいでなかったっけ?

って、検索したら教習所がやっぱ休みだった。
てか、原付免許の取得費用高くない?
あたしの見間違いかなぁ。
高校卒業時に取らせてもらったんだけどさ、
親もよく支払ってくれたもんだよ。
なーんも考えてなかったあの頃、感謝しかない。

運転免許といえばさ。
気まぐれに取りに行ったのがバックホー。
小型の油圧ショベルっちゅうかな。
思い立って取りに行ったのを思い出した。












クソ暑い夏の日、ヘルメットかぶってさ。
持ってたら人の役に立つかなと、
KOMATSUに取りに行ったのを思い出した。
数日通えば取らせてくれるのよ。
でも、これも取ったきりでさ。
なかなか使う場面がないのよね。
いまあたしが操作したら凶器でしかない。

結果、経験にしかならなかったけど、
それはそれで知ったこともある。
豪快さもパワフルさもあるけども、
技術も繊細さも必要な乗り物。


ん?ん?
てかさ、てかさ。

って思ったからパスポートをチェックした。
2026年、毎年確認してるくせに
覚えないのは覚える気がないからだわ。
また、海外行けるようになるといいね。

ってことで。
原付を運転できるようになろうとおもう。
運転できたとて、とて、とて。
原付を買う話しにはならないのがあたし。
でも、原付でもおっきのあるし、
スーパーカブかわいいもんねぇ。
あったら便利かなぁ?
でも、お酒飲めなくなるな。

とりあえず。
教習所さがす。

なんしか。
なんしか。
全然小さくてもいい。
初めてのことや新しくて、
びっくりできるようなことをすることにした。

全ては、
じぶんが源である。

よくするも。
悪くするも。

あなたの、
空の色は何色か。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...