2020-05-07

創造のための破壊。


あたし、昨日さ。
ビールにライム云々って書いたじゃない?
思いのほか、てか案の定、うまかったので
今日もまた飲んでる。

でも、ビールはダメなんよねぇ。
一気に腹ボテになるんだもの。
あ、昨日ブログ書いてるの。
エントリーしくったので読んでる人
ほとんどいないけど。

あと、マリネ。
あたしのマリネ。
ボールいっぱいのマリネを、
いかに効率的に胃に運び入れるか?
今日思いついたのは一択のみ。

昼はカレーを食おう。
キッチン下からいつからあったかわからない
ゴーゴーカレーを引き釣り出してきた。
たしか金沢行ったときのいただきモノ。

インディアンカレーに酢キャベツが出るように、
あたしがサワークリームを無駄に好むように、
今日たるカレーにはマリネだと確信したわけよ。
まんまとハマって、マリネ消費の未来が見えた。

なんかね、今日はね、てか、いつもだけど。
誰も興味ない話を一方的にダラダラ書きたい。

ちょっとメンヘラ臭い書きっぷりが、
あたしもやばいと思うんだけども。
1時間に一回くらい、お前今どこ見てんだ?
って感じの定期的な闇に落ちてるから、
これもストレス発散の手段だと受け止めて頂きたい。
今週で終わらせるから。

最近、鏡を見て思ってんだけどさ。
あたしの前髪がどうも変化してるんじゃないかと。
まぁ、年齢を重ねると毛量とか白髪とか抜け毛とか
気になっているひともいると思うんだけど。
あたしの髪、うねり癖が少なくなった気がする。

あたしの顔ってね。
バブル期の肉詰めみたいな顔つきなの。
なんか、あつかましそうな顔っちゅうかな?
しっかり化粧をしたら夏は近寄んなって感じ。
わかんないでしょ、でもあたし、わかる、大正解。

もともと、前髪は立ち上がるように生えていて。
それこそバブル期のお姉さんみたいな。
それがずっと嫌でさぁ、ストンと落ちる前髪に憧れた。
そのほうがうんと可愛いし男子ウケすると今も思う。

もそそそ。

「そ」が三回も続いたよ。
書いてるとこうゆうの嫌で、
わざと違う出だしの文字使ったりしない?
今日は面倒なので、このまんま放置する。

結論。
しばらく経過観察。

てかさ、ごろっと話を少し戻すとね。
今日のライムを買うべくスーパー行った時に、
ついでに焼きそばUFO買ってきた、
突然無性に食べたくなるもののひとつ。
ごめんね、あたしはペヤングじゃないの。

いやいや、話したいのは。
袋麺のインスタント焼きそばのことよ。
あれ作るときさ、お湯が蒸発する前提で作ってた?
あーし、全茹でしてから粉まぶしてるの。
意味というかイメージ伝わってるかしら?
いわゆる、あたしが作るのは茹でそば。

絶妙な水量でもって水気を飛ばしつつ茹でて、
そっから炒めてる人って全国に何人いるのかしら?

でも。
日清さんがちゃんと裏面で説明してることだもの。
きっとそっちのほうが美味しいに決まってる。
というか、それが正解なんだもの。
だとしても、あーしは茹でて粉をふる。
ラーメンも鉢に粉を入れる。

これぐらいのことは、
好き勝手にすればいいけど。
ご夫婦なり恋人同士なら好きなだけ
こだわりを討論して頂けたらいいわ。

固定観念とか頑固とか、こだわりとか。
仕事をしてたり友達と話してても
自分が乾燥した固い思考回路になってるなと
少し思うことがあるので意識したいところ。

あぁ。
なんか書き散らしてんな。

なにも思いつかないけど。
よい子のみんな。
ちゃんと歯磨いて寝ろ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...