2020-05-09

春色のワンピースを見てよ。



こんな時世だけども。
マラソンエントリーしてるところってあるのかな。
そう思って、久しぶりにランネットを覗いてみたら。
意外とあるものね、都市大会だって募集してた。

それが開催されるかとうかは別として、
あたしが最初に参加するとしたら、
リレーマラソンがいいなぁと思った。
思っただけで、どこの?とまで調べなかったけど。
独りで走るより楽しく過ごせたらなと。

夜通し走った、東京も名古屋も楽しかった。
あーゆー、夜中に遊ぶっていうのが楽しいのかも。
大阪でできるといいなぁ、昼間でもいいし。
今夜はぼんやり環状線を半周くらいしてみようかと。
きっと静かで、二度と見れないような景色があるかも、

昨日さ、平日だったから病院に行ってたの。
天王寺にある病院で小さな男の子とすれっ違った。
その子をみた瞬間あたし目からうろこ。
遊び方と無邪気さというか両親の優しささえ。

その男の子も例外なくマスクしてたんだけど、
マスクには緑色の筒が張付けてあった。
一瞬みてそれはイレットペーパーの芯、
それを緑色一色に塗り潰されてるのが一目でわかった。
あ、鬼滅の刃ごっごしてんだね。


この禰子っていうキャラは理由あって竹を加えてる。












鬼滅の刃流行ってるね、一応アニメは全話みた。
きっと、探せばトレペの芯で鬼滅ごっこを
やってる子は意外といるのかもしれないし、
遊びとしては当然の遊び方なんだともうんだけど。
なんか。ほっこりしたなぁ。

てか、てかさ。
もう春も十分過ぎて、気温も上がったきたでしょ?
あたしさ、2月末の頃に春先で着るぞwと
その日を夢見るような嬉しさで買ったワンピース。

それは朱色ピンクなワンピでさ、
特別な日に着たくなるような明るい色なわけ。
ほんとならUSJとか、帰省とか、お友達とランチでw
当然、デートにだって着てったらイチコロだわ。
「ほら!ほら!あたしがこんなに可愛く見えるワンピ!」
って、思ってたのに一度も出番がないのを哀しく思ってた。

しっかし、今じゃさぁ。見てくれるわけでもないし、
誰が褒めてもくれるわけでもないし、外出もままならない。
けどね、じゃ、いつ着るの?もうないじゃない?
あーたぁーしぃーは、春に着たかったのよぉぉぉっ。

ほんとうに、
無理なのか?

あたし、朝起きて決めたの。
意を決して起き上がったわ。
病院に着てってやるよ。
病院上等じゎないの。
みんなの心をあかるくしたげる。

心の中で鼻歌し、つま先立てて、おすまし顔で歩く予定。
今日は良いお天気、意を決しって大きく方向転換した。
だったけど、だったけど、だったけど。

待合室にはおじいさん、おばあさん。
着の身着のままで薬をもらいに来たご夫婦。
みなさんもアースカラーがとてもお似合いだわ。
あたしも基本そっち系なんだけど、
だれも目を合わせてくれはしない。
あたりまえの通常に心が少し萎えた。
あたしの恰好は気分上々で来たのに。

浮きまくってた。
あーしも、洗ってないデニムと
中年おばさんには最も似合わないTシャツを
来てくればなんの問題もなかったのか。

なんだこれ。
あたし、寂しい。

帰り道。
大阪メトロ御堂筋線の座席の布は朱ピンク色。
車両に座ってるのは4人くらい、空席ばかりの車両。

あたし。
座って左右見て
思っちゃったな。

ちょっとロックな婆さんなら
あたしの膝の上に座るんじゃない?
それぐらい、地下鉄のシートと同化してた。
だって、色味が完璧すぎるもの。

あたしが悪いんじゃない。
あたしの少女のようの想いはグロだったけど、
可愛い春のワンピースを純粋に着たかっただけ。
本音はウキウキ気分が欲しかったけど。

いろいろ裏切られるな。
コロナめ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...