2020-05-18

夏のご様子はいかがか。



おはよう。
今日は5月18日(月)
時間は7:15分になろうとする頃。
いや、別に昨日も今日も書くつもりすら
してなかったんだけども。

ちょっと脳みそ動かしたいなと。
まぁこんなブログで脳みそが高速回転してたら、
どんだけwwって感じだけども。
どうも頭がスッキリしないので書く。

別に、何を書こうって始めたわけじゃないから
お題も何もないんだけれども。

そーねぇ。

昨日の日曜日、家電屋さんに出向いたの。
難波の家電屋さんだったんだけど、
街はフツーに戻りつつあることを実感したわね。
大型店舗こそ閉店してるものの洋服屋さんとか
入場制限や体温チェックしながら運営なさってた。

人は多かったわよ。

きっとさ。
コロナってなんだったんだ?
マスクや在宅モードはなんだったんだ?
まるで、一時期記憶を失ってたかのように
現実に戻るんじゃないかと感じたり。

現実には大変な思いをされた方もいるし、
経済的な影響はv字回復するわけでもなく。

ん?あたし何書いてんだ。
話しを戻す。

電気屋さんに入店したらさ、
販促効果音とでもいうのかしら?
蝉が鳴いてたわ、いや鳴らしてたわ。
ミーンミーンて鳴いてるの。
クーラーと扇風機の前でさ。

てかもう?
クーラー付けてたりするの?
2階部屋とか最上階のおうちは暑いかもしれないわね。
あたしんとこはまだまだ必要ないなぁ。
寒くて毛布かぶってビール飲んでる時あるもん。
その前に梅雨だしね。

7月はオリンピック連休がそのまま残されてる。
少しくらい楽しめるような状態になってるといいけど。

毎年ならさ、マラニックやら水都や丹後
灼熱をも巻き込んで楽しむ事はあったけど。
今年はなーんもないな。

どーなの?どーなの?
夏祭りや花火大会もないの?
だとしたら、ちょっと淋しいわね。

そうだ、そうだ。
去年の今頃は浴衣作ろうって鼻息荒くしてたんんだ。
花火大会あるなら作ろうじゃないの。
で、だれか引き釣り出して行こうじゃないの。
きっとかわいいよぉ、あーしの浴衣姿。
もう、びっくりしちゃうと思う。

混雑した場所、
嫌いだけど。

一回こっきりの浴衣になるのは
さすがにもったいないので、
おぐらさんに相談だな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...