2020-05-20

そこにあるのは別の顔。



おはよう。
今日は5月20日で朝の6時15分くらい。

今日も頭の回転悪そうなので、
脳みそのストレッチがてら書く。

なんか昨晩、すごく寝つきがわるくてさ。
たぶん寝付いたのは2時頃だと思うの。
2時間くらい布団の中、お目覚め悪し。
頭ン中がガチガチな状態じゃ寝れないわよねぇ。
かと言って、お酒飲んだら睡眠の質悪くなるし、
なんとかして自然な睡眠のリズムを取り戻したい。

もうすぐ、明けるか。
明日あたりコロナ明けるか。
あたしはほとんど出勤状態だから、
在宅ワークが身につくことはなかったけど。
まぁ、これを機にいろいろ変わるんだよ。

なんか、5月に入ってクールビズとか、
思いっきり頭ン中から飛んでたね。
気づいたらノーネクタイの男性が座ってた。
女性はネクタイ姿の方が好きかもな。
男性でも半袖シャツ絶対に着ない人いるね。

ごくたまにさ。
ラン仲間で会社終わりに集合ってのがあると、
みんな仕事姿でそれぞれやってくんのよ。
スーツ姿もあればカジュアルスマートタイプ、
現場じゃ作業着だって人もいるし。

いずれにしろ、
みんな格好良く見える。

いつも見るその人の姿って、
基本的にスポーツカジュアルじゃない?
それこそ上下ジャージだったり、
女性でも楽ちんパンツや、ワンピで。
衣類の隅っこにスポーツ系アウトドアブランドが
記されてたりするスタイルが定番だったりする。

けどもさ。
会社終わりの格好は、雰囲気が少し変わる。
仕事の残り香もやっぱ消しきれない。
あたしの知らない人が前にいる感じ。
そりゃそうだわ、何も知らないものね。
知ってても○○屋さんっていう大分類程度の
仕事内容を会話で感じ知ったつもりでいる程度。

こりゃ、偉い人かもしねぇぞ。
こりゃ、切れ者かもしんねぇぞ。
こりゃ、バリバリ仕事しそうだ。
みたいな感じで好き勝手に塑像してる。

「でもさ、ちゃんとそれぞれの時間で
 役割を担ってつらい事もあるはず」

マラソン大会では楽しさが先行するから、
笑顔が多く見れるし、
アフターの飲み会に顔だしても、
生活とは違う顔で飲んでると思うの。

仕事終わりの集合は好きな方。
みんな日常を頑張ってるのを感じ取れる。
あーしも仕事の気分はクソで鬱だけど、
もう少し踏ん張ってみようと思えたりするゆえ。
その気持ちを持って帰って、糧にする。

だからね。
あと少し。
もう少しだよ。

明けたらさ、
落ち着いたらさ、
仕事終わりにパァーっと行こうぜ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...