2020-05-23

あたしに聞いて欲しい質問。



あれよ。
みんなスーパー行ったりするじゃん。
そうするとプラスチックバックいる?
って、聞かれること多いじゃない?

そうなのよね。
7月1日から有料化だもん。
徐々に、実行してる小売店も多くなった。
その時ちゃんと持ってるといいんだけどね。
まだまだあたしはツメが甘いので、
カバンん中に入ってなかったりするから、
無理クリに商品をカバンに突っ込む。

今日は天王寺界隈まで出て、
エコバックだけ買って帰ってきた。
え?なんなり持ってるでしょ?
なんて聞かないで。

うるさい。
充分足りる数を持ってるわ。

でもね、でもね。
布とか袋とか女子は好きじゃん?
あたしも生物学的には女子なの。
しかも女子寄りの女子なの。
たぶんきっとね。

あー、そうそう。
あとね、話し逸れるけどさ。

いずれのカバンにも入ってるのがある。
仮にその日持ってなかったとしたら、
ドラックストアなりどこかで、
薬用リップを買いに行く。
会社の引き出しには3本入ってる。

すぐにあたひにキッスしたくなるような、
プルプルの唇を目指してるつもりは無くて。
ただただ、乾いてしまうのが嫌で嫌で。
相性の悪いクリームが付着したらすぐに
ゴワゴワになってしまう唇が嫌で嫌で。
あと日焼けでガサガサにもなるし。

外的要因ではないけどさ、
睡眠不足や疲労が重なったら口唇ヘルペス、
フルマラソン後なんて確実にできる。
あたしと薬用リップは共同体なの。

男性も多いんじゃない?
ポケットに薬用リップ入ってる人。

やっぱ、保湿は大事よ。
ただでさえ油分が抜けていく年齢、
自ら加えていくしかないわよね。
あたしの冬の時期なんてね、
油の沼から出てきたか?ってくらい、
顔面は馬油でテリテリなって寝る。

で。
話しを戻す。
そう、
エコバックだけ買って帰ってきたの。

しかも、なんでエコバックを一気に3個も
買い足してしまったんだろう。
でも、あたしは自分を責めたりしない。
お気に入りを見つけて活用させたい一心なの。
衝動と強い思い、ただそれだけなのよ。

あとさ。
ちょっと期待してるんだけど。
コンビニのおいちゃんでもいい、
欲を言えば商店街のおいちゃんからさ。
いつの日か、いつの日か。

「ぷらっっチックの袋、要りはる?」
って、陽気な声で聞いて欲しい。
それまでにちゃんとスッと出せるよう
あたしに癖付けておく。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...