2020-05-25

あたしの多くは誤解と思い込みで出来ている。



おはよう。
今日は5月25日 5時53分。
でもって月曜、もう6時だから
携帯のアラームが鳴り始めるな。

頭のストレッチにと、
ここ数回書いてるけどね。
効果のほどはどうか?
あんまり変わらないよ。
でも、ゼロじゃないような気がしてる。

今週はなぁ、嫌な一週間でね。
実のところ出社拒否したいほどなんだけど、
せっかく今までやってきた嫌なことが
無駄になっちゃうので行く。
あたし1人でやってたことではないので、
最後まで迷惑にかけないようかに。

ひたすら、それだけを考えて。
あとは上手く納期に滑り込めますように。
とりあえず、あたしの働きを祈るしなない。
まぁ、そんなときはこうやって書くの。

よくある表現としてあるのはさ、
しゃきしゃき、バリバリと仕事しているように
見られがちで言われがちだったりするんだけど
あたし自身はその真逆な性格と存在でね。

マラソン時と同様、
オールバックに髪をひっつめてるせいか?
それともこの年まで独りのせいか?
あと、無駄に忙しそうにしてるせいか?
んー、誤解はなにもかも自分のせいだな。
って思ってる。

そのくせ、言われると脳内巡る。
え?あなたもそう見えてんの?

ふつーだよ、いたってふつーー。
いろんな仕事の期限が詰まったり、
人とのやり取りが嫌いで、手際わるくて、
無駄に時間が過ぎてってしまうの。
そんな毎日だわよ。

ひやひやすることだってある。
特に人と期限っちゅうやつはね。
あと、リモートワーク期間は、
あたしのネジが緩んでダメだった。

あたし、アナログなんだよ。

ちゃんと確認会話しないままに生まれた思い込み、
誤解をしたまま進んでしまうことがある。
自分の間違いは、第三者じゃないと気づかない。
だから、書類の確認はしょっちゅう。

でもさ。
仕事はちゃんとしなきゃっていう意識が働くけどさ。
生活圏で宙に浮いている人間関係とか、
好きとか嫌いとか、あの時の一言とか、
それこそTVドラマのストーリーとか
自分勝手に思い込んでたりするよ。

仕事も含めてではあるものの、
なんとなくこの数日、数週間は
人の指摘や、なにげない会話の中で、
誤解とか思い込みとかがいろいろ崩れたことが
あたしにはたくさんあったりしてたのよね。

え?そうやったん?
え?ちゃうかったん?
え?そんなことになってたん?
え、全然気にしてなかった。
え、全然そこ知らなかった。


思い込みや誤解なんてさ、
訂正されるなんてほんの僅かでしかない。
ありがたいことだけどね。
でも、多いなっておもった。

だから。
あたしの半分以上は誤解と思い込みで
生きてるんだなと思った次第なの。

あーーー。
なんて読みずらいリズム。
脳がボケてるねぇ。
でも手直しする余裕がないので。
このまま、放置。

じゃ、いってくるよ。
良き日になりますように。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...