2020-07-05

苦手なもの。



小さな試練は至る所にあるわ。
独女なら乗り越えていかないとね。

例えばさ。

食べものは好き嫌いないほうだけどさ。
自らレバーは食べないな。
焼き鳥のハツまでだな。
レバニラ?ニラレバ?大好きな人いるじゃない?
あたしは、信じられないと思ってしまう。
だって噛めば噛むほどレバーまずい。

だから焼肉でレバー注文することないし。
あったらあったで全然おっけー。
はいどーぞ、はいどーぞと笑顔で回す。
鉄分いっぱいなんだろうけど、いらない。

今日なんだけどね。
修理屋さんに来てもらったの。
TVのが映んなくなってさ。

配線は嫌いじゃないけど、
イマドキのTV事情っていろいろあるじゃん。
うちは電波の入りが悪いのでJ:comに入ってるの。
使ってもないブルーレイに繋げてたり、
先日はパソコンにつなげたい時があってさ。
ケーブル一本抜き差ししてしばらくしたら
USENが映らなくなった。
くそ、WOWOWも紐づいてんのに。

サポートに電話したら訪問が必要とのこと。
でもって、今日着てくれたの。
忙しいのに申し訳ない、どう考えたってる
あたしがなんらかをしくじってると思うのに。
こーゆーのをちゃちゃっと直してくれる男性は
かっこよいというか、頼もしいわよね。

でもさ、この修理屋さんが苦手なの。
あと大型家電とかの運送屋さんとかさ。
一応さ、一応よ?あたしも女子なわけ。
見知らぬ男性が部屋に入ってくるのは嫌なの。
きっとむこうだって思ってるでしょうね。
「おめーなんかで人生棒に振んねーわw」

案の定、ケーブル差し替えただけで映ったわ。
なんなん?
夜中に四苦八苦してたあたしなんなん?
とりあえず、J:comさん感謝。
そうだ、苦手ついでに言っていい?

水族館が苦手なのよ。
正しく言うと人が少ない水族館ね。
怖い、ただただ怖いのよねぇ。
海遊館は2回くらい行ったことあるし、
誘われたら行ける場所なんだけどさ、
でも週末は結構人いるじゃない?
だから大丈夫なんだけど。
偶然的に回りに誰もいなくなったら固まる。

延長線で言えば、ラッセンの絵も苦手よ。
知ってる?むかーし流行ったけどね。

イルカとか海の生物が盛大に盛られてる絵よ。
ブルーラグーンつったら聞こえ良いかもだけど、
あたしにすりゃ世紀末にしか見えないのよ。
あんな感じのをブルーライト使って廊下の壁紙に
全体演出してるラブホがあってさ、昔の大昔よ。
恐怖で足が止まって角が曲がれないの。
うぶな女子に見えたかもしれないけど、
まったぬの別理由で恐怖で足が止まったな。

なにかしら?
壮大というか大きい空間に独りに弱い。
静かで暗くて天井高くてみたいな空間。
美術館も見たけりゃ自ら行くんだけども、
人っ子一人いない空間で美術に囲まれると、
あたしは恐ろしさで小走りで抜ける。
大阪市立美術館も天井が高くてねぇ。
たまに怖くなって逃げ出す時がある。

そうそう。
入園者が少ない動物園も怖い。
福岡市立動物園だっけ?
入園料が安いからジョギングついでに行ったの、
ちょうど梅雨時で雨が上がったくらいの時でさ、
少し寒い平日、入場者がほんっと少なかったの。
四方八方から雄たけびの声が響いてくんのよ、
ライオンエリアの入口で足がすくんでさぁ、
そのままUターンしちゃったヘタレさんよ。

結構いると思うんだけど?
みんな怖くないのかしらねぇ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...