2020-08-08

8月8日。



おはよう。

みんなも3連休だったりするの?
あたしもだけど、9連休みたいにはならなくて、
どちらかと言えば。働いている方の部類かも。
ほぼ、カレンダーと同じ動きをする予定。

でも少しくらい休暇っぽい生活はしたくて、
掃除もがっつりしたいと思ったり。
あとね、ぼんやり欲しいものがあって。
竹細工の茶碗籠のがほひいぃぃ。

よく地方の道の駅に行くと、
竹細工のざるとか売ってたりするんだけど、
いざ自分で探そうと思うと身近にない。
そりゃ、楽天でも探せたりするんだけど、
実物を見て選びたいと思うのよねぇ。

ほら、萩往還の往路途中にあるじゃん?
観光ポイントみたいな宿場町な場所。
以前、そこで竹かご買ったんよねぇ。
応援に来てた人に頼んだのよ、
「ちょ、これ買っといて」

今は、それよりいもう一回り
小さくて茶碗籠になりそうなやつ。
近畿圏で探し当てれればなぁと思ってる。

そういえばさ。
いま、大阪市って水道基本料金を
9月までコロナで免除してくれてんじゃん?
だから、先月からあたしの支払額は55円なの。
自販機のペットボトルより安くなってる。
なんだか申し訳なくおもっちゃった。
ぼーっと生きててすいませんって感じ。

日本の水道、蛇口ひねれば飲める水。
きれいに浄化され管理されて供給されてることに
ちゃんと感謝しなきゃいけないわよ。

まぁ、こんなご時世だからさ。
当たり前じゃなかったことが起きてさ、
変わらなきゃいけない部分もあったりでさ、
とはいえ、一斉にドンって変われるわけでもない。
そーゆー揺らぎもストレスになる。

なんだかなぁと思う日々。
笑っていくことも大事なんだけど
仕事や家族とか考え出したら心労つのる。
あの人は元気そうだとSNS発信をみて
知人たちの生存や近況感じ取ったりしてる。

わりとこのお盆期間。
暇にしてる人いるんじゃない?

ブログって通勤時間や隙間時間で読みがちで、
そのせいか長期休暇時は読んでる人少ないけど。

今回、あなたたち暇人に
あたしを捧げようと思うの。
あたしの愛と鼻くそな日々を受け取れ。
どこ行く予定も無いんでしょ?
読みなさいよ。

時間は気まぐれになっちゃうけれど。
8月16日まで毎日更新でお伝えすることを
ここでお約束させていただくわ。

9日間。
どうぞよろしくね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...