2020-08-02

身内ばなしの後日談。



コロナなぁ。
ここ数日の変化は大きい。

感覚的にはうんと前になっちゃってるんだけど、
さして以前の話しでなかったりする。
コロナ世の急降下というのか急上昇の中では、
少なくとも今週では無理だった話しをひとつ。

えむサト,サトさんの誕生日会があった。
せっかっくなので残しておきたいの。
だって今さ、楽しかったって大切じゃない?

数週間前に遡る。

大勢すぎる集まりもできない。
あたしも少し楽しみたいし。
いろいろ環境条件などを考えつつ、
サトさん誕生日当日のBBQ開催決定。

あたしの中では身勝手な理由付は容易だった。
漠然とその日がとても楽しかったと思えて、
その記念を撮りたいと思ってたわけ。
なおかつ、その日だけの色がある日。



一応ね、サトさんには秘密のてい。
でもさ、サトさんだって大人じゃん?
BBQしましょうたって気づくわよ。
なので必死に隠す必要もないので、
重要性はどこか別に欲しかったの。
2人にとって思い出に残ればと。

少し思ってた部分があって。
サト誕生日もアレやけどさ・・・と、
あたしはごえちゃんに連絡をとった。



「えむを泣かそうか」
あたしって鬼畜。
まぁ、いい。

とはいえ、時間が無かった。
いろいろ暇なしの労働者なので、
準備をする余裕も無くなった前々日。
時間もなけりゃ手数もない。
やっぱ、ここに行きつくのか?

『一本釣りなら2600』
すぐさま、
proceed2600に連絡した。
「ちょ、電報打ってw」

ありがたいのは阿吽で反応してくれること。
その翌日、あたしんちに電報が届いた。
本人はぬいぐるみ付の電報を打ちたかったらしいけど
「知らん黙れ、役割終わった、ありがとう」
あたしの脳内は次のステップに進んでいるので
なんの興味も示さない。

あたし、
やっぱ鬼畜。

えむを泣かすには、
もう一押しが必要。

サトさんに頼む時間もないし、
なによりサトさんのことだもの。
完全クソド真剣に書かれてしまったら、
参加者全員大号泣する危険性があったので
何とか全体をコントロールするには
あたしが手紙を書くのが一番はやい。

お誕生日会の当日朝。
ボールペンなめなめして書いた。

余興担当のごえちゃんの計らいもあって
いい大人が公園で尻相撲するという経験も積めた。
最新投入したiPadで尻相撲の星取表作成してた妙と
毎回、賞品を準備してくれる親切。

Matthewさんは新兵器のVRゴーグルで、
あたしたちを楽しませんてくれた。
彼のライブラリにはAV映像のみで、
ジェットコースターを望んでも即却下。
覗いたらポリス姿のおっぱい娘3人いた。

結果。
どう記憶に残るかわからないけどさ。

「あたしの自己満足でちょっとごめん」
みたいな部分が自分の中で残ってたりする。
写真まで辿り着きたかったワガママ。
完全な自己満足だったなぁ。
ご協力どうもありがとう。

「2020夏の新宗教」


いろいろあるからさ。
たぶんもう、今年の夏は無い。
ただでさえ大人の夏は僅かで短いのに。

でもまた、
来夏も写真撮れたらなぁと思うの。

ごえちゃん
かおりん
8月のひと
お誕生日おめでとう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...