2020-08-19

いまさらのコトを消化。

 

今日はね。

久しぶりに在宅勤務してたの。


在宅勤務も慣れなんだろうけど、

日本古来のスタンプラリーをしないといけない仕事も

あったりするのでタイミングもあったりでね。

まだまだ紙社会だったりもするしね。


そんなことはいいの。

あたしの自宅は在宅環境に不向きというか、

テーブル&椅子がなくてさ。

ソファとテーブルの間におっちょんして仕事し、

速攻で足腰が痛くなり仕事放棄に至ってる。


いまさら。

今更なんだどさ。


仕方ないから今日午前は部屋の模様替え。

これも仕事の為だから誰にも文句言わせない。

クローゼットの中にあった折り畳みテーブル&椅子を

引っ張りだしてきて、ベッド動かして、コンセント位置も気にして。

隅っこにゃぁ、ホコリが溜まってたりするしさ。


ふんとにもうよ。


とりあえず仕事環境は出来上がったんだが、

クローゼットの中で土台として使用してたテーブルが

無くなってしまったので今度はクローゼットの中が

めんどくさい動線を描くようになってしまったわけ。


この毎日のコトってのはとても重要よ。

たまにしか起こらないことは面倒でもいいけど

毎日のコトはスマートにやっつけれるようにしとかないと

おのれのイライラに関わってくるわけ。

また、課題ができたわよ、クローゼットの整理。


うん、そうなの。

結論は出てるんだけどね。


「捨てろ」「なんだけどさ。

学生の頃に使ってた辞書とか、

好きだったアーティストのビデオとか、

DVDとかもあったり、あと本ね。

それと、あの頃の写真とか。

また、いっちょ捨てていこうと思ってる。


あ、話し変えていい?


アイライン用の筆を買ったの。

うん、高島屋の白鳳堂さんでさ。

なかなかの使いごこちでやっと落ち着いた。

情報とうもありがとう。

チャンスを見つけて京都にも行ってみるよ。


てことで。

書く予定はなかったんだけど。

椅子&テーブル打ちできるようになったので、

試しにブログも書いてみたってわけ。


あでもね、ちょっと。

この先のUPはしばらく空くと思われるの。


だけどよ、ご近所さん。

呑むときは、あたしにお声がけはしてみて。

万障お繰り合わせに努めるから。

無理だったらごめんなさい。


では、みなさま。

残暑厳しき折、ご自愛くださいな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...