2020-09-22

まだ、なにもスッキリしてない。

 

これを書き終えたら、

淡々と明日3日間分のお弁当を作ろうかと思ってる。


久しぶりね。

一カ月くらい書いてなかったね。

この4連休中は毎日書こうとも思ったんだけど、

なんとなく気も進まなずにいた。


だけども。

なんとなく。

いや書いておこうと思って。

なんとなく最近のことを。

いや別にすんげーことがあったわけでもないけど。


あ、TLCって知ってる?

部屋で今聴いてるの。

懐かしい感覚がいっぱい詰まってるので、

時間があるときに聴きたいと思ってた。

たまたまさっきAppleMusicに入ってたの見つけた。

きっとこれも、これを書くためのご縁かと思う。


んでね、

今日はあたしを垂れ流しておこうかと。

まったく伝わらないかもしれなくて、

意味不なあたしを吐いていこうかと。

ちょっとした、いや、そうでもないか。

決定的に知ったと思ったことをひとつ。


二週間くらい前?ん?もっと前?

40代に突入するという3名と一緒に飲んでて、

おなじみの顔ぶれは楽しくて、

いつものような感覚であたし飲んでたの。


なんだけども。

なんか途中からうあぁと自分に気づいちゃってさ。

なんていうかさ、あたしが幽体離脱して

宴席を楽しんでいるあたしを見下ろしてた。


その感想はね。

「あんた、だいぶイタくない?」

ぐわんぐわんと景色が歪んで見えたほどよ。

言っとくけどその宴席にいた人はなんも問題ない。

なんなら、感謝とかした方がいいのかも。


具体的にいうと年齢だよね。

もっと言うと時間なのかな。


この方たちはこれから10年、

いろんな事を見て新しい経験もして、

それぞれの10年を過ごしていくんだろうと思ったの。

あたしは既にその先に進んでいる。

そんな当たり前なことを知ろうとしない自分を

あたしはとてもイタい奴だと思いながら

そして呆れながらあたしはあたしを見下ろしてた。


あたし、何やってんだよ。

一緒じゃないんだよ。


ココロココニアラズ。

その日の帰り道も帰宅後も放心してた。

翌日月曜はめっちゃ落ち込んでた。

いや、今でもなんだけど。

なかなか抜け出せないでいる。


諸先輩方は

「そんなもんだよ、気づいただけマシ」

って言ってくれるのかもしれないけれど。

そんなもんでもないほど痛かった。

背後からカラカラに乾いたグレーのブロックで

後頭部をヤラれた感じとでもいうか。

スコーンとそのまま倒れたわ。

ブロックは四方八方、木っ端みじんに飛び散ってた。

後頭部をぶっ叩いたのはあたし自身で、

叩いたいた方も叩かれた方も絶望感酷かった。


あー。

なんか言葉悪いね。

でも、本当なの。


自分なりに歳を重ねっているなと思ってたけど、

倒れてその後も放心するほどとはね。

とにかく神様はあまりにもヤバすぎたら、

遠慮なくとどめを刺して分らせるんだな。

厳しいねぇ。


これからどうやって自分を築いていくのかは

ほんと自分次第なんだけど。

自信がないというか、辛いというか。

なんら武器も知恵も得ず今に至るバカ。

この10年何してたんだ?

そんな感じ。


もっかい言っとくけど、

その宴席になんら問題はないからね。

あたしが勝手に脳内発砲して倒れただけ。

そして今、さぁどうしたものかと思ってる。


別に表面的なものは何も変わらない。

友達と飲むこともたまに走ることも。

明日も、これからも。

なにも変わらない、なにも変わらないけど。


時間が経てば落ち着くとその時は思ったけど、

なにもスッキリしてない。


ちゃんと元気よ。

健康診断もA並び。

結構な勢いで頭打ったけど。


あたしとあたしが、

得たいものを知ろうとせず戦ってる。

これ、しばらくずっと戦っていかなきゃなんないのか。

過ぎた時間と抗ったって仕方ないんだし、

それでもあたしの解決方法を見つけたいんだけど。


なんなんだろうね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

小倉マーガリン翌朝最強説

ああそうか、TVで見るのは初めてだわ。 おんなじ事を東京マラソンでも思ったな。 意外とあたし、マラソン録画はしないの。 したこともあるけど、後から見ることがない。 ズボラなんっすお。 あたしさ、今回はオンラインを選択してるので 4月中には4回に分けて走らなきゃなんないけど、 日常...